まんがseek運営日記

まんがseek運営者のメモというか編集後記。

まんがseek」は世界最大のマンガデータベースをみんなでつくることを目的に立ちあげられたプロジェクトです。すでに1万人をこえる漫画家、3万点をこえる作品がデータベースに登録されています。詳しい案内はこちらをご覧ください。→まんがseekについて

月9の桐谷美玲が読んでいるマンガ

月9見てますか?
ぼくはかれこれ20年くらい月9を見るのが日課になっているので、いまだに惰性で見続けているのですが、今回の「好きな人がいること」はなんか少女漫画っぽくていいですね。まあ山崎賢人さんも桐谷美玲さんも少女漫画原作の映画にここ数年出てたのでキャスティング的にもいいかも。

それはさておき、桐谷さんの部屋においてあるマンガです。

f:id:takeshi:20160809163931j:plain

前クールの「ラヴソング」でも主人公の部屋にはマンガがいっぱい置いてありましたが、こういうのを見ると気になっちゃいますよね。

ちなみにこの部屋に積んであるマンガはこんな感じです。

もうひとつ「天ない」の上に横向けに置いてあるのは「Paradise Kiss」ですかね。

るろ剣」以外はすべて矢沢あい先生の作品ということで、たぶんそういうキャラクター設定なんでしょう。たぶん桐谷さんの役の設定は27歳だったから「NANA」から入った矢沢ファンだと思うけど、「天ない」まで遡って読んでるってことですね。
どうせなら「風になれ! 」くらいまで読んでてほしいなとか思いつつ。

こういうどうでもいいことを考えながら見るのもけっこう楽しいですよ。